Doorkeeper

koenプレゼンツ!子育て中の女性のためのカラダのトリセツ~ちぇぶらエクササイズと更年期スタディ~

2015-11-12(木)14:00 - 16:00

カフェマナ 教会キッズルーム

東京都足立区伊興本町2‐1‐10

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,800円 会場払い
受け付けは13:45から開始します。講座終了後に、カフェへ移動して、スイーツセットをいただきつつ交流をしましょう。

詳細

これまで、コミュニティに参加いただいたみなさま。

コミュニティに登録いただいたみなさま。

ありがとうございます!!

koenの11月イベントは、講師を招いて講座を開催することになりました。
エクササイズと、いつか訪れる更年期に向けてのことを学べる講座です。
事前に知っておくことはとても大切なこと。
ご自分の体と向き合い、一緒に考えていきましょう!


【内容】
1)更年期フィジカルケアエクササイズ
2)女性ホルモン・更年期対策を学ぶ
3)ライフデザインワーク

◆母だからこそ考えたい。健康(更年期)・ライフバランス◆
子育てに必要なのは、母の心身の健康です。
この講座では、身体のケアと誰もが通る「更年期」の知識や対策を学びます。
身体を整えること、健康の正しい知識を持つことは、娯楽ではなく、保険メンテナンス。
未来の自分に健康をプレゼントする「今」を選択しませんか?

◆講師紹介◆
永田京子さん(ちぇぶら代表 更年期フィジカルケアインストラクター)
埼玉県所沢市在住。2児の母。
映画・お笑い・踊ることが好き。
演劇活動後、整体・経絡・アロマ・リフレクソロジーを学ぶ。
ピラティス指導者、NPO法人マドレボニータ認定インストラクターとして活動する中、受講者たちの声と自身の母が更年期障がいだった記憶から、更年期を迎える女性をサポートする仕組みをつくろうと決意。
独自調査、医師主催のNPOのもと更年期や女性の体の変化と健康を学び「ちぇぶら」を設立。
体のケアと更年期の事前知識の普及に務める。
女性のエンパワメントを引き出すインストラクターとして定評がある。

HP:http://www.chebura.com
FBページ:https://www.facebook.com/chebura.club

コミュニティについて

東京足立区・竹ノ塚 ママと赤ちゃん・キッズのコミュニティkoen(コエン)

東京足立区・竹ノ塚 ママと赤ちゃん・キッズのコミュニティkoen(コエン)

【イベントサイト変更のお知らせ】 新しいイベントのお知らせを発信するサイトを変更いたしました。 https://eventon.jp/user/9952 こちらへのご登録をお願いいたします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2015年9月。 足立区竹ノ塚近辺で、ママと赤ちゃん・キッズのコミュニティの場をあたらしく立ち上げました。 ゆくゆくは、ママとこどもたち、地域の...

メンバーになる